ポジティブワーママのブログ

ポジティブになりたいワーママの奮闘記です☆

先輩の妊娠

前回からすっかり間が空いてしまいました

(^_^;)


先日久しぶりに前職の同僚と食事に行く機会がありました。

子供は夫に預けて飲みに行ける幸せ🍀

アフターファイブを有意義に過ごせる幸せ🍀


しかし、その飲み会で衝撃的な話を聞きまして…

「◯◯先輩が二人目妊娠したんですよ!」


すごくおめでたいことなんだけど…


ものすごくもやもや…


というのもうちは一人目妊娠してから約5年セックスレス…

(唐突な告白!笑)


私は拒否される側です…


そして上記の先輩もセックスレスだと悩んでいたので同士だと思っていたのに…


妊娠


レス解消の方法とか教えてほしい!とかいう気持ちになれれば良いのだけれど、この5年、色々私なりに努力し、夫と話し合い、その度に心をぼっきぼきに折られ、それでも諦めきれず、一人目で使ったベビーグッズを捨てるに捨てられず、悩んで悩んで最近やっと二人目を諦めたところでした。


でも諦めると同時に、夫に対して愛情もなくなり、なんなら生理的に無理になりました。


二人目をキレイさっぱり諦めたはずなのに、先輩の妊娠を聞いて、もやもやがとまらない。


この気持ちが何なのか私にも説明できないけど。


うらやましい

悔しい

辛い

情けない


いろんな感情がうずまいてます。


その話を聞いてから飲み会に集中できず…(笑)


滅多にないお一人様タイムなのに、どんよりした気持ちでお開きになりました(^_^;)


セックスレスについてはまた今度書きたいと思いますが、まずはこの気持ちをどこかで発散しないと潰れてしまいそうで(笑)